スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

VOICE

その優しい声とゆっくりな会話

僕の風邪を忘れさせるには充分でした

だから なんとなく アリガトウ。




はい、いつもお気楽 雲のように リュウイチです




何年もMMOをやってきた中で、AIONでは現在当然の様に

VCを使って遊ぶ事がほとんど。



今日はそんなVCについての独り言。



VCを使用するまでは画面に写る物だけとのコミュニケーションだけだったので

オフゲの延長みたいなもんでした。


ところがこのVC、使ってみるとリアルに近い感覚で色んな人と楽しく

遊べてるみたいになるんだよね^^



寂しがり屋の俺歓喜!


おっと、いけねぇ

僕は孤高の存在、そんな設定でした。



でもね、危ない落とし穴もあるんよねコレ。

最近「あーこうならない様に気を付けねばな・・・」と思う事もあります。



VCに慣れちゃうとさ、チャットだけでしかしゃべらない人が

得体の知れない存在

に見えて気味悪くなってくるんだよね


まぁ簡単に言うと、VC不使用者の感情を

読み取る力が退化してくるって事かぬ。




さらに良くない事は、代表的な例で言えば


俺男です、私女です、社会人です、学生です、とかリアル情報に関する観点。


ネット上に会話の中で提示してくるリアル情報に注目なんてしなかった。

それが嘘でも本当でも、信じる信じない以前にどうでもよかった事。

「あっそ。」で終わり




そんなどうでもよかった部分とかまで

浮き彫りになって無駄に視界に入る様になってくる。

今じゃそうゆうリアル情報をチャットのみの人が発言しても



まず「信じない」。



入り口はこの感情からになる。


その先はやっぱどうでもよくなるのは変わらないんだけど

これってなんか気味悪いわな。


そう思ってしまう自分がって事ね。


ただ楽しく遊べてればOKなハズなのに何この嫌な考え方・・・みたいな

気持ちになる。



これが僕の気づいたVCの落とし穴だぬ。



もう薬と一緒でさ、VCは決して悪質な物ではないけど

「用法容量に注意」

な代物として扱っていいと思った今日この頃。



元々、固定PTとかじゃなくても平気な僕が

正常な感覚でいるには、やはり


☆野良PT☆


これだぬw


レギオンの皆とワイワイ遊ぶのも、もちろん楽しいが

たまには野良PT主催また始めてみようかね^^


スポンサーサイト

2010.06.17 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

コメント

またポエタとか行こうねー。
風邪の具合は平気かな?
なにはともあれ、お大事に…。

2010-06-18 金 21:34:41 | URL | カミュ #SFo5/nok [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

黒ねこ時計 くろック E01

プロフィール

リュウイチ

Author:リュウイチ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


